面白いテレビ番組

好きなテレビはまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんって面白いですよね。

 

アニメももちろんですが、たまにやる実写版のドラマも大好きです。

 

昔はよく見ていましたが、年齢も上がってきた今では、アニメのちびまるこちゃんはたまにしか見ていないです。

 

実写版のドラマはよく見ていますが、フジテレビでちびまる子ちゃんの再放送をやっていたのです。

 

私が家に帰ったのが、遅かったので最初の方は全然見られませんでした。

 

途中から見たのです。相変わらずまる子はあほだなあと思いました。

 

しかも言っている発言がいちいち大げさすぎる。

 

まる子の発言は、家族全員、友だちみなさんをびっくりさせています。

 

でもなんだか憎めない。見ていておもしろい。
「子どものうちくらいのんびりさせてよ」と言っていたけど、ナレーションの人に「十分ゆっくりしている」と突っ込まれました。

 

あとまるちゃんったら席替えネタで、たまちゃんと離れて、「一生友達でいてね」という発言をしていました。

 

なんだこの大げさな発言は。どこからそんな発想がでてきているのかしら。

 

きっとまたアニメみたときにもびっくりするような発言をしているのかもしれない。